本文へスキップ

リフォーム・新築・増改築なら中嶋工務店へ(南大阪中心:大阪狭山・堺・河内長野・富田林・大阪市内・松原・和泉他)

TEL. 072-366-6496

〒589-0023 大阪府大阪狭山市大野台6-1-5

施工事例RECRUIT

富田林市S様邸 リフォーム工事


TDYリモデルスマイル作品コンテスト2016にてトイレ(住宅)部門 審査員奨励賞を受賞しました!!
Rest room (1Fトイレ) 
 before
 
 TOTOネオレストRH CES9877W
  
足が不自由なおばあちゃんが歩行補助器使用でも広くゆっくり使っていただけるレストルームに。
介護リフォームだからと機能性だけにこだわるのではなく、おばあちゃんが元気になれるよう、ぬくもりのある天然素材で明るく清潔感にあふれたおしゃれなデザインに仕上げました。
 
 壁面に手作りの埋込収納を設置。洗面室へいかなくても、おばあちゃんがここで いつでも身なりを整えるのに便利なよう、扉内面にミラーを取付ました。
 
 Bath room(浴室)
 before 
タイルにステンレス浴槽で冬場とても寒く 浴槽の高さなども足の不自由なおばあちゃんが入浴するには危険がたくさんありました。

TOTOサザナHSシリーズSタイプHSV1717USX1DF
壁:ノーブルレッド&ホワイト

広く安全なシステムバスに。ノーブルレッドのアクセントパネルは気持ちを若く元気にさせてくれます。
浴室暖房も設置され十分すぎる暖かい浴室になりました。
 Sanitary(洗面所)
 before   
 
洗面脱衣室にも暖房を設置。
Kitchen (ダイニングキッチン) 
 before
 
 トクラスBb 
キッチン背面をレンガ調に♪
カフェの様な雰囲気でとっても素敵に仕上がりました
壁:アイカ セラール スノーホワイト

壁はお手入れしやすいキッチンパネルを採用しました。

 Interior(リビング工事) 
 before 
 リビングでおばあちゃんと一緒に過ごせるようになりました。

トイレは2方向から出入りでき、手すりをつたいベットからもスムーズに安全に出入りすることができます。

間仕切のアコーディオンカーテンを閉めている間でも家族の方がトイレを使えるようになっています。
 
前のページに戻る

バナースペース

株式会社中嶋工務店

〒589-0023
大阪府大阪狭山市大野台6-1-5

TEL 072-366-6496
FAX 072-366-7380